非公開個人データへのアクセス方針
翻訳にご協力願えますか?未訳のメッセージを翻訳してください。
下記は、非公開個人データへのアクセス方針について利用者にわかりやすい形で要約したものです。
免責事項: この概要は、非公開個人データへのアクセス方針の一部ではなく、法律文書ではありません。これは、完全版の非公開情報へのアクセス方針を理解していただくための簡易な参考資料です。言わば、利用者への優しい橋渡しのようなものとお考えください。
当財団は、ウィキメディアコミュニティのプライバシーを非常に重要なものだと考えています。このため、非公開個人データにアクセスできるコミュニティメンバーは、以下に挙げるような一定の状況に該当するときにのみ情報を公開できます。
- コミュニティメンバーがウィキメディアのサイトに対する被害を阻止する必要がある場合(IPブロックのターゲット設定など)、
- 身体への脅威が高い確度で差し迫る場合。
- コミュニティメンバーが、開示の対象となる非公開個人データを所有するユーザーの明示的な許可を得ている場合。または
- 法律により要求される場合。
当財団は、ウィキメディアコミュニティのプライバシーを守ることがウィキメディアの価値にとって重要であると考えており、非公開個人データにアクセスするメンバーは、以下の条件を満たさなければなりません:
当財団は、ウィキメディアのサイトとそのユーザーを保護する上で重要な役割を引き受けてくれたコミュニティメンバーを高く評価し、彼らのプライバシーを守るために、以下を約束します:
- 彼らの連絡先情報、身分情報、機密保持契約書を秘密かつ安全に保つこと。